CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< なぜあるあるはトナリンを紹介しないの? | main | 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語 >>


| - | | - | - |
タブレットPCの新しい時代
最近一番の物欲。¥189,900で15%還元って17万で買えるということで、注文してしまった。
OneNote 2003」が入っているだけでしあわせ。
画面のどこにでもかけて、どこにでも移動できる。紙のようなアイデアプロセッサーもどきにもできる。
考えるときって、つまらないことを、どんどん、書き散らかしていって、そのかきちらかしていったものの中に、ヒントになるものを印や○をつけ、組み合わせていくことを繰り返して収束させているんで、
パソコンは清書用には使うけど、物を考えるときってやっぱり紙にたよってしまう。
 でも紙は、どこかにいってしまうんで、パソコンに取り込んでいたんだけど(ほとんど見直さないけど)、
OneNote 2003」と[PAR10170L7]の組み合わせってこれが実現できるはず。

もともとタブレットPCが欲しかったのだけど、値段とのバランスがとれなかったのだが17万円ということで買ってしまった。
展示品のさわりごこちは最高でした。
マウスも使っていて便利なんだけど、ペンはいい。
タブレットも少し使ってみたことがあるけど、
液晶画面をそのままペンでさわるということはまたぜんぜん違う感覚だ。
#ラクガキができるんだよ。
可動式の画面の耐久力が気になるんだけど、やはりいいよー



東芝 dynabook R10/170L7 TabletPC (C-M360, 60GB, 14.1
東芝 dynabook R10/170L7 TabletPC (C-M360, 60GB, 14.1"TFT, DVDスーパーマルチドライブ, Office2003) [PAR10170L7]
Amazon.co.jp 商品紹介
コンバーチブル設計の採用
専用ペンで操作するタブレットPCとしても、キーボードやマウスで入力操作を行なうノートPCとしても使いやすいコンバーチブル設計を採用している。液晶画面部分を180度回転させることが可能なため、手書き入力、キーボード入力それぞれにおいて、入力しやすい位置に画面を設定できる。

さらに画面回転時に画面の方向を検知できる「3D加速度センサー」を内蔵しているため、画面の縦横の向きをワンタッチで調整できる。また、ペンを収納できるペンホルダを本体に装備している。

ペン入力ならではのアプリケーションソフトを豊富に搭載
ペン入力ならではの使い方ができるアプリケーションソフトを搭載。ペン入力に対応したソフトウェアを搭載することで、手書きの自由さや表現力を楽しむことができる。
Webページなどをペンでドラッグ&ドロップして保存したり、その情報に手書きメモを追加したりすることができる「Microsoft Office OneNote 2003」
手書き文字によるメールを送信することなどが可能な「Microsoft Office Outlook 2003」
デジタル画像編集機能のブラシや切抜きがマウスより簡単にできる「Adobe Photoshop Elements 3.0」
紙に書くように自然な感覚でお絵かきできる「おえかきくらぶキッズ」
ペンで書いて書き順も覚えられる「書いて覚える!小学国語漢字ドリル辞典」
手書きの文字やイラストを入れて、ハガキ作りができる「筆ぐるめ」
ペンでらくがきして「プリクラ」感覚でシールを作成できる「プリプリまろん」
A4ノートPCとして十分な基本性能
大画面14.1型液晶を搭載しながら質量は約2.8kg、メモリ512MB、HDD60GB、SDカードスロット装備、ドライブにはDVDスーパーマルチドライブ(DVD+R 2層書き込み対応)を採用。また、落下などの異常な動きを感知し、HDD損傷やデータ消失のリスクを軽減する「東芝HDDプロテクション」や、オリジナルDVDを作成できるソフトウェアの搭載など、ペンを使用しない場合でも、A4ノートPCとしての十分な基本性能を実現。

OSにMicrosoft Windows XP Tablet PC Edition 2005搭載
セキュリティ機能を搭載したWindows XP ProfessionalをベースにタブレットPC専用に拡張された手書き入力機能を追加したMicrosoft Windows XP Tablet PC Edition 2005を搭載。
Microsoft Windows XP Tablet PC Edition 2005は手書きした文字をテキストに変換する「インクのテキスト変換」機能を搭載している。また、単語・大文字・小文字や電子メールアドレス、WebサイトのURLといった使用頻度の高いテキストの認識率を向上している。
Officeとの親和性が向上しており、Word、Excel、PowerPointではテキスト、余白を問わず、どこにでも手書きでメモをとることができる。また手書きでコメントをつけたものを電子メールで送信することも可能。
無線LAN機能を搭載
無線LAN IEEE802.11b/g機能と、有線/ワイヤレスをワンタッチで自動切り替えできるユーティリティ「ConfigFreeTM」を搭載している。書斎で情報整理したり、リビングで家族でゲームを楽しんだり、子ども部屋で学習ソフトを使って勉強したり、部屋の中を移動しても切り替え作業をせず、LANに接続できる。


OneNote 2003
OneNote 2003

○「ONE NOTE公式HP
| その他 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 17:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tetrapot1.jugem.cc/trackback/126
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2005/05/07 11:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/07 8:44 AM |